モンスターハンター狂竜戦線

機種概要

 機種情報

タイプ A+ART機
純増 約2.0枚
コイン持ち 約34G/50枚
クエストボーナス 【赤7揃い】【青7揃い】
【青7・青7・赤7】
純増約40枚
平均約25G継続
ART期待度約30%
ART「狩猟戦線」 1セット20G~100G+α

スペック

設定 ボーナス ART A+ART 機械割
1 1/140.0 1/443.8 1/106.4 97.5%
2 1/404.4 1/104.0 98.6%
3 1/403.7 100.6%
4 1/320.5 1/97.4 103.8%
5 1/319.3 1/97.3 107.6%
6 1/129.3 1/203.8 1/79.1 112.2%

リール配列

「狂竜戦線 リール配列」の画像検索結果

MB

モンハン狂竜MB出目
右下がりベル・リプ・スイカ/チェリー/赤7後、15枚の払い出し

天井恩恵

天井条件 ボーナス&ART間777G

ARTスルー回数天井:ボーナスからART12連続スルー

天井恩恵 ART当選

 

ハイエナ情報

狙い目

等価 56枚持ちメダル 56枚現金投資
490G 500G 530G

スルー狙い

等価 56枚持ちメダル 56枚現金投資
7スルー 7スルー 8スルー

ハンターランクアップロゴ」の狙い目

モンスターハンター狂竜戦線ハンターランクアップロゴ
ロゴ 恩恵 狙い目
青ロゴ モード1UP ボーダー-30G
緑ロゴ モードUP&UP後モードC以上確定 いつでも
赤ロゴ モードUP&UP後モードD以上確定
黒ロゴ 10スルー状態へ
紫ロゴ 確定モードへ

メニュー画面背景」の狙い目

1・4・7スルーの緑背景

赤背景(モードC以上確定)

紫背景(モードDor無限高確確定)

※背景はモード・テーブル等を示唆
※PUSHで確認でき、ボーナスor100G毎に変化

天井期待値

天井期待値概算
G 等価 56枚交換
持ち玉
56枚交換
現金投資
機械割
PAYOUT
500G 865円 785円 395円 106.3%
600G 2259円 2103円 1758円 121.3%
700G 5102円 4569円 4458円 167.3%

天井期待値(スルー)

天井期待値概算
G 等価 56枚交換
持ち玉
56枚交換
現金投資
7スルー 1512円 1347円 302円
8スルー 2765円 2467円 1584円
9スルー 4557円 4076円 3436円
10スルー 4955円 4486円 3833円
11スルー 6093円 5448円 5001円

 

ヤメ時

基本ART後、高確確認ヤメ

ボーナス終了時のヤメ時例外

  • モード示唆(後述)を確認&メニューを確認し、背景を確認
    モードC以上確定なら続行!!

ART終了時のヤメ時例外

  • ART終了画面がモンスター集合背景なら次回ARTまで続行(前回テーブル4だったことが確定し、次回75%でテーブル5へ移行(25%はテーブル4を維持)
  • ART終了画面が(人間)全員集合なら閉店近くまで続行(設定56確定)
  • 通常転落後、メニュー背景を確認。赤・紫なら続行
    (紫ならテーブル5確定なので、ART当選まで)

    設定変更&リセット判別

    項目 設定変更 電源OFF/ON
    天井 リセット 引き継ぐ
    スルー天井 リセット 引き継ぐ
    内部状態 再抽選 引き継ぐ
    ステージ バルバレ

設定判別

モード別ART当選率

設定 モードA モードB モードC モードD モードE
135 0.4% 6.3% 19.9% 39.8% 100%
24 0.8% 10.2% 25.0% 50.0%
6 28.1% 40.2% 50.0% 54.7%

 

小役でのART当選率

弱レア役 通常 4.7%
高確 19.9%
超高確 39.8%
確定高確 9.8%
強レア役 状態不問 50.0%

 

テーブル移行率

テーブル別モード
モンスターハンター狂竜戦線テーブル別モード詳細
テーブル移行率
テーブル1滞在時
設定 テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4 テーブル5
1 30.1% 55.5% 6.3% 7.8% 0.4%
2 25.0% 57.0% 14.1% 3.1% 0.8%
3 25.0% 55.5% 6.3% 12.5% 0.8%
4 12.5% 28.1% 50.0% 3.1% 6.3%
5 12.5% 28.9% 12.5% 6.3% 39.8%
6 12.5% 28.1% 50.0% 3.1% 6.3%
テーブル2滞在時
設定 テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4 テーブル5
1 55.5% 15.6% 12.5% 15.6% 0.8%
2 58.6% 14.1% 19.5% 6.3% 1.6%
3 50.0% 10.9% 12.5% 25.0% 1.6%
4 21.9% 12.5% 50.0% 6.3% 9.4%
5 21.1% 9.4% 17.2% 12.5% 39.8%
6 21.9% 12.5% 50.0% 6.3% 9.4%
テーブル3滞在時
設定 テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4 テーブル5
1 39.8% 15.6% 6.3% 36.7% 1.6%
2 50.0% 18.8% 15.6% 12.5% 3.1%
3 28.1% 12.5% 6.3% 50.0% 3.1%
4 12.5% 12.5% 25.0% 12.5% 37.5%
5 16.4% 6.3% 12.5% 25.0% 39.8%
6 12.5% 12.5% 25.0% 12.5% 37.5%
テーブル4滞在時
設定 テーブル4 テーブル5
1~6 25.0% 75.0%
テーブル5滞在時
設定 テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4 テーブル5
1 66.8% 18.8% 2.0% 6.3% 6.3%
2 66.8% 18.8% 9.4% 3.1% 2.0%
3 29.3% 12.5% 2.0% 6.3% 50.0%
4 25.0% 17.2% 50.0% 1.6% 6.3%
5 32.0% 15.6% 6.3% 6.3% 39.8%
6 25.0% 17.2% 50.0% 1.6% 6.3%
T3orT5滞在時の次回T3orT5移行率
設定 T3→T3orT5 T5→T3orT5
1 7.9% 8.3%
2 18.7% 11.4%
3 9.4% 52.0%
5 52.3% 46.1%
4or6 62.5% 56.3%

状態移行率

通常状態滞在時
弱レア役成立時
設定 高確
1~3 25.0%
4~6 33.2%
強レア役成立時
設定 高確 超高確
1~3 69.1% 0.8%
4~6 71.9% 3.1%
高確滞在時
レア役以外成立時
設定 通常へ転落
(保障10G消化後)
1~6 6.25%
弱レア役成立時
設定 高確 超高確
1~3 15.6% 3.1%
4~6 25.0% 4.7%
強レア役成立時
設定 高確 超高確 確定高確
1~3 50.0% 19.5% 0.4%
4~6 50.0% 24.2% 0.8%
超高確滞在時
レア役以外成立時
設定 高確へ転落
(保障10G消化後)
1~6 6.25%
弱レア役成立時
設定 高確 超高確
(保障10G再セット)
確定高確
1~3 18.8%
4~6 29.7%
強レア役成立時
設定 高確 超高確
(保障10G再セット)
確定高確
1~3 69.1% 0.8%
4~6 71.9% 3.1%

ART非当選のボーナス終了後

設定 通常 高確 超高確
1~3 80.1% 19.5% 0.4%
4~6 75.0% 23.8% 1.2%

ART終了後・リセット時の状態移行率

設定 通常 高確 超高確 確定高確
1~3 75.0% 23.8% 0.8% 0.4%
4~6 66.8% 30.9% 1.6% 0.8%

※確定高確滞在時は転落抽選なし

トレニャー抽選

15枚ベルでのトレニャー抽選

通常
設定 高確移行 確定高確移行 モードUP
1 4.290% 0.002% 0.390%
2
3 5.240% 0.010% 0.590%
4
5 6.050% 0.050% 0.780%
6
設定 スルー天井 ART直撃 トータル
1 0.002% 0.002% 4.690%
2
3 0.010% 0.010% 5.860%
4
5 0.050% 0.050% 7.030%
レア役成立から4G以内
設定 高確移行 確定高確移行 モードUP
1 18.73% 0.01% 6.25%
2
3 19.43% 0.02% 7.03%
4
5 19.53% 0.20% 7.81%
6
設定 スルー天井 ART直撃 トータル
1 0.01% 0.01% 25.00%
2
3 0.05% 0.02% 26.56%
4
5 0.39% 0.20% 28.13%

弱チェリーでのトレニャー抽選

通常
設定 高確移行 確定高確移行 モードUP
1 25.00% 0.05% 12.50%
2
3 25.00% 0.20% 14.06%
4
5 25.00% 0.78% 15.63%
6
設定 スルー天井 ART直撃 トータル
1 0.39% 0.05% 37.99%
2
3 1.17% 0.20% 40.63%
4
5 2.34% 0.78% 44.53%
6
レア役成立から4G以内
設定 高確移行 確定高確移行 モードUP
1 39.71% 0.20% 25.00%
2
3 39.71% 0.78% 26.38%
4
5 39.71% 1.56% 28.26%
6
設定 スルー天井 ART直撃 トータル
1 1.56% 0.20% 66.67%
2
3 2.34% 0.78% 70.00%
4
5 3.91% 1.56% 75.00%

同時成立期待度

通常時

設定 弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイ
弱チェリー 強チェリー
1 25.0% 43.3% 0.5% 10.9%
2 0.7% 10.5%
3 0.5% 10.9%
4 0.7% 10.5%
5 0.5% 10.9%
6 28.3% 43.6% 0.8%

※その他は設定差なし

ART中

設定 弱チャンス
リプレイ
弱チェリー 強チェリー
1 25.0% 0.2% 3.2%
2 0.3% 3.1%
3 0.2% 3.2%
4 0.3% 3.1%
5 0.2% 3.2%
6 28.3% 0.3% 3.0%

※その他は設定差なし

実質出現率

弱チャンスリプレイ+ボーナス出現率
設定 弱チャンリプ
+赤同色
弱チャンリプ
+青同色
弱チャンリプ
+青異色
135 1/1524 1/1170 1/1725
24 1/1524 1/1725 1/1170
6 1/1170 1/1524 1/1040
強チャンスリプレイ+ボーナス出現率
設定 強チャンリプ
+赤同色
強チャンリプ
+青同色
強チャンリプ
+青異色
135 1/910 1/1365 1/910
24 1/910 1/910 1/1365
6 1/910 1/910 1/1365
スイカ+ボーナス出現率
設定 スイカ
+赤同色
スイカ
+青同色
スイカ
+青異色
135 1/2114 1/1524 1/2114
24 1/2114 1/2114 1/1524
6 1/2114 1/2114 1/1524

単独ボーナス出現率

設定 赤同色 青同色 青異色
135 1/7282 1/7282 1/4369
24 1/7282 1/4369 1/7282
6 1/7282 1/2849 1/4369

ART終了画面

モンスターハンター3 狂竜戦線
  • congratulations!…設定5以上確定
  • さくや出現…設定2・3否定
  • アキラ出現…設定3以上確定

モンスター初期カウンター抽選

設定 8pt 10pt 12pt
1~5 6.3% 18.8% 75.0%
6 3.9% 12.5% 83.6%

クエストボーナス当選時のキャラ振り分け(実践値)

モンスターハンター狂竜戦線
設定 YOU ☆メル♪ さくや アキラ 隊長
1 未確認 18.9% 8.1% 2.7% 13.5%
2 未確認 7.4% 14.8% 3.7% 14.8%
3 4.2% 12.5% 16.7% 8.3% 8.3%
4 3.7% 29.6% 3.7% 7.4% 14.8%
5 8.0% 12.0% 4.0% 4.0% 12.0%
6 2.7% 5.4% 10.8% 16.2% 16.2%
設定 Lara ミランダ ひろし BJ モラ・ガラテア
1 13.5% 8.1% 13.5% 8.1% 13.5%
2 18.5% 3.7% 7.4% 14.8% 14.8%
3 8.3% 4.2% 20.8% 12.5% 4.2%
4 11.1% 3.7% 未確認 11.1% 14.8%
5 12.0% 20.0% 12.0% 12.0% 4.0%
6 21.6% 10.8% 8.1% 2.7% 5.4%

引用元:パチンコ・パチスロ攻略マガジン

討伐パートの同一モンスター連続

同一モンスターが連続で出現:高設定示唆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です