マジカルハロウィン4|天井 ゾーン 中段チェリー ビーストバトル 恩恵 朝一 期待値

機種概要

機種情報

 

導入日  2013/11/18
メーカー  KPE
タイプ ART機
純増 約2.0枚
回転数 約30G/50枚
BIG(疑似ボーナス) BIG:60G継続ART

REG:30G継続ART

ART  「マジカルラッシュ」
CZ  「どっか~ん★チャレンジ」

 

スペック

ボーナス・ART合算 PAY
1 1/166.5 97.4%
2 1/161.8 98.6%
3 1/162.1 100.5%
4 1/150.7 104.2%
5 1/150.1 108.1%
6 1/132.7 113.2%

リール配列

「マジカルハロウィン4 リール」の画像検索結果

ART前兆「詠唱モード」

通常は液晶の魔法陣の中に「アリス」か「ローズ」がいるのだが

これが「フロスト」ならばチャンス

規定ゲーム数消化による疑似ボーナス当選時は、

多くがこの詠唱モードを経由する。
詠唱モードは平均15G継続。

消化中は、魔法陣の色が「青 ⇒ 黄 ⇒ 緑 ⇒ 赤」とステップアップしていくほど疑似ボーナス当選期待度が高まる。

ART自力CZ「魔方陣ステージ」

15G継続で、全小役にて「どっか~ん☆チャレンジ」への移行抽選が行われる。

最終的に魔法陣を完成させることができれば、セット数ストックゾーン

「どっか~ん☆チャレンジ」への突入が確定

魔法陣ステージ中に、液晶に出現する各キャラクターによる対応役は以下

アリス ⇒ リプレイ・ベル・チャンス目・ハズレ(小役揃い後のみ)
ローズ ⇒ スイカ・チェリー・チャンス目
フロスト ⇒ 押し順ベル(ベルが揃ったらどっか~ん☆チャレンジ確定)
ノワール ⇒ 強チェリー・チャンス目

魔法陣ステージ中のどっか~ん☆チャレンジ移行率

魔法陣ステージ中にレア小役の、どっか~ん☆チャレンジ移行率

弱チェリー : 12.5%
強チェリー : 100%
スイカ : 25%
チャンス目 : 50%

CZ「どっか~ん★チャレンジ」

魔法陣ステージ成功時は「どっか~ん☆チャレンジ」へ突入

どっか~ん☆チャレンジは15G継続で、消化中はカボチャ揃いが高確率で成立

どっか~ん☆チャレンジ中の詳細

シングルカボチャ揃い ⇒ 1セット以上のARTストック確定
ダブルカボチャ揃い ⇒ 2セット以上のARTストック確定
「7を狙え」ナビ発生時に7が揃う ⇒ BIG+ARTが確定
レア小役成立 ⇒ ARTストック抽選&どっか~ん☆チャレンジ延長抽選

 

天井解析

天井条件 777G
天井恩恵 疑似ボーナス当選

打ち方

通常時

左リール枠上 or 上段に白BAR

左リール中段にチェリー
中段チェリー or 中段チェリー+BAR揃い。
中・右リールともに白BARを狙い、揃えば中段チェリー+BAR揃い、揃わなければ普通の中段チェリー。

左リール下段にチェリー
弱チェリー or 強チェリー。
中リール適当打ち後、右リールに白BARを狙う。
3連チェリーになれば強チェリー、それ以外ならば弱チェリー。

左リール上段にスイカ
スイカ or チャンス目。
中・右リールともに白BARを狙う。
何も揃わなければチャンス目。

左リール下段に白BAR

中・右リールともに適当打ちでOK。
ベルが小V字で停止すればチャンス目。

ART

ナビに従って消化。演出発生時は通常時と同様の打ち方でOK

ハイエナ情報

モード別天井

マジカルハロウィンの通常時には、4つのモードが存在する。
滞在モードによって、疑似ボーナス当選までの規定消化ゲーム数振り分けが異なる。

各モードの天井

通常Aモード : 777G
通常Bモード : 777G
天国Aモード : 96G
天国Bモード : 96G

狙い目

REGが連続している台を優先

等価 56枚持ちメダル 56枚現金投資
380G 400G 410G

天井期待値

天井期待値概算
G 期待値
300G 870円
400G 2060円
500G 5170円
600G 5730円

ヤメ時

前兆確認してヤメ

天国示唆あれば96Gまでフォロー

天国確定演出

・ボーナス確定画面中のレア役昇格でBIG昇格で次回天国確定
・BIG中のBGMが「Crossing Heart」
・連続演出時のキャラとボーナス準備中のキャラが違う

天国示唆演出

・ボーナス確定画面でキャラがバニーコスプレで次回天国濃厚
・ボーナス後、即前兆で天国濃厚

本前兆中・強ステージチェンジ選択率(背景赤)
通常A・B 8.3%
天国A 18.8%
天国B 25.0%
※本前兆否定でART抽選ランクB以上確定

高確ステージ

<魔界>

スイカ成立から稀に突入することがあり30Gor31G継続。
滞在中のボーナス当選はART5セット以上確定
スイカ以外での突入の場合はボーナス+ART5セット以上確定。
突入時にすでにボーナスストックがある場合はボーナスストックのみを抽選。

設定変更&リセット判別

項目 設定変更 電源OFF→ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ  

設定判別

子役確率

弱チェリー(設定差あり)
設定1 : 1/89.8
設定2 : 1/88.0
設定3 : 1/86.2
設定4 : 1/84.6
設定5 : 1/83.0
設定6 : 1/81.4

その他の子役には設定差なし

ボーナスとART初当たり確率

設定推測の大きな要素はボーナスとART初当たり確率にある

ボーナス出現率
疑似ボーナス合成
設定1 : 1/249.7
設定2 : 1/241.5
設定3 : 1/242.4
設定4 : 1/234.1
設定5 : 1/237.1
設定6 : 1/219.4
ART初当たり
設定1 : 1/499.9
設定2 : 1/490.8
設定3 : 1/489.0
設定4 : 1/423.3
設定5 : 1/409.3
設定6 : 1/335.6

小役確率

リプレイ
全設定共通 : 1/7.3

共通ベル
全設定共通 : 1/65.5

スイカ
全設定共通 : 1/76.2

弱チェリー(設定差あり)
設定1 : 1/89.8
設定2 : 1/88.0
設定3 : 1/86.2
設定4 : 1/84.6
設定5 : 1/83.0
設定6 : 1/81.4

強チェリー
全設定共通 : 1/364.1

中段チェリー
全設定共通 : 1/10922.7

中段チェリー+BAR揃い
全設定共通 : 1/32768.0

チャンス目A
全設定共通 : 1/409.6

チャンス目B
全設定共通 : 1/409.6