鬼武者3 時空天翔

機種概要

機種情報

タイプ AT機
純増 約2.5枚/G
コイン持ち 約45G/50枚
AT「時空天翔」 1セット50ゲーム+α
疑似ボ「斬魔一閃バトル」 16G×継続抽選 AT期待度50%
CZ「アンリ救出ミッション」 「斬魔一閃バトル」期待度33%
CZ「討伐ミッション」 「斬魔一閃バトル」期待度50%
CZ「百鬼(千鬼)乱舞」 成功でAT「時空天翔」直撃

スペック

設定 AT・ボナ初当確率 機械割
1 1/439.9 97.4%
2 1/424.2 98.9%
3 1/394.6 100.6%
4 1/376.9 102.6%
5 1/353.1 105.2%
6 1/344.3 110.2%

リール配列

 

小役確率

通常状態
小役 確率
ハズレ 1/7.46
リプレイ 1/8.16
3枚ベル 1/4.13
9枚ベル 1/2.16
弱チェリー 1/70
強チェリー 1/201
スイカ 1/70
チャンス目 1/400.04
特殊1枚役 1/413.72
覚醒役 1/84758.22
高確状態
小役 確率
ハズレ 1/8.22
リプレイ 1/8.18
3枚ベル 1/4.38
9枚ベル 1/2.24
弱チェリー 1/70
強チェリー 1/201
スイカ 1/70
チャンス目 1/22
特殊1枚役 1/437.34
覚醒役 1/81977.39
CZ中の小役確率
小役 確率
ハズレ 1/7.32
リプレイ 1/7.38
3枚ベル 1/4.07
9枚ベル 1/2.09
弱チェリー 1/771.59
強チェリー 1/5979.85
スイカ 1/2989.92
チャンス目 1/5979.85
特殊1枚役 1/397.19

高確示唆演出

ステージによる高確示唆
ステージ 期待度
凱旋門 基本ステージ
堺の町 通常Bに期待
大聖堂 高確に期待
海底神殿 高確期待度約50%
安土城 高確確定
下水道 高確B以上確定
頻出時は高確視示唆となる演出
  • 市街で女性が出現
  • 阿児「なんか怪しいな~」
  • 巻物・ダンジョン之書
  • 女性像・強発光
  • 帆船・大きい帆
  • 第一停止で阿児・白エフェクト
1回発生で高確濃厚演出
  • 液晶枠発光→魂エフェクト
  • 市街で女性複数出現
  • 巻物「好機」
  • 阿児「ちょっとは調子いいみたいね」
  • 第3停止で阿児・白エフェクト
  • 宝箱「好機」
  • トランシーバー・赤色
高確B以上濃厚(レア小役非成立時限定)
  • 市街で右側の兵士が残る。
  • 右の巻物から鉄鉱石
  • ミシェルのセリフ(次ゲームでセリフ無し時)
  • 画面切り・立ち去る
  • 画面切り・引っ張り
  • 幻魔列車・煙アップ→発行

CZ(百鬼モード・千鬼モード)

百鬼モード
鬼武者 時空天翔 百鬼モード
 ATの前兆モード
レア小役で突入し、弱レア小役・ミッション失敗で突入した場合はAT期待度がアップ
百鬼乱舞・千鬼モードへの昇格アリ
百鬼乱舞
継続G数5G or 10GのAT獲得のCZ
消化中は液晶上のパーセンテージアップを目指す
100%ごとにATストック1個確定し、100%に満たない場合はそのままAT期待度示唆となる
千鬼モード
百鬼モードの上位版にあたるAT前兆モード
AT当選期待度大・複数ストックの可能性有り。
千鬼乱舞

 

継続G数10GのAT獲得の上位版CZ
システムは「百鬼乱舞」と同じで、突入時は100%からスタート
 

ミッション

アンリ救出ミッション
鬼武者 時空天翔 ミッション
通常時のレア役で突入するバトルAT獲得のためのミッション
継続G数2~4Gリプレイ成立時のミッション成功期待度約33%
消化中は成立役で抽選し、レア役でチャンス
討伐ミッション
鬼武者 時空天翔 ミッション
通常時のレア役で突入するバトルAT獲得のためのミッション
継続G数8Gリプレイ成立時のミッション成功期待度約50%
ミッション振り分け
当選CZ 通常A・B 高確A・B・D 高確C
アンリ 97.5% 94.5%
幻魔 2% 5% 100%
確定 0.5% 0.5%

※確定ミッションはアンリ救出の確定版で、4G固定ミッション

ミッション成功時はバトル型AT【斬魔一閃バトル】へ突入

失敗したとしても、百鬼・千鬼モードへ移行する事があり、その場合はAT期待度がかなり高い状態となる

 

ミッション詳細

ミッション成功期待度
小役 アンリ 幻魔
リプレイ 33.33% 50%
レア小役 100%
上記以外 0.002%
  ミッションクリア契機別恩恵振り分け
小役 斬魔(赤7) 斬魔(青7) 覚醒バトル
リプレイ 91.55% 8.45%
ハズレ・ベル 100%
弱チェリー 91.55% 8.45%
強チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目 100%
特殊1枚役 91.55% 8.45%
確定ミッション 50% 50%

バトル型AT【斬魔一閃バトル】

鬼武者 時空天翔 斬魔一閃バトル
1セット16G・純増約2.5枚のバトル型AT
バトル勝利でメインAT【時空天翔】へ突入
バトル引き分けで斬魔一閃バトル継続
バトル敗北でAT終了
初回2セットは継続保障・10セット継続でAT確定+【信長降臨】のチャンス

 

前半パート8G

鬼武者 時空天翔 斬魔一閃バトル
選択キャラによって期待度が変化
ミシェル>ジャック>佐馬助の順で期待度アップ
戦術殻を獲得でチャンスアップ(勝利期待度33%)
>>>の順で期待度がアップ

 

後半パート8G~9G

バトルパートに移行し、勝敗を決する

味方キャラが先制で継続以上確定

技の種類で信頼度が変化

CZ・ミッションから突入する【時空天翔】を獲得するためのバトル型AT

突入時のキャラによって期待度を示唆

AT【時空天翔】

鬼武者 時空天翔 AT
1セット50G+α・純増約2.5枚の本機のメインAT
AT中はレア役確率が約1/16にアップする
消化中は上乗せ・擬似ボーナス・上乗せ特化ゾーンを抽選する
滞在ステージ
鬼武者 時空天翔 AT中ステージ
ステージ 期待度
城砦都市 1人ステージ
海底神殿
琵琶湖
安土城
比叡山 2人ステージ
下水道
エッフェル塔 3人ステージ
本能寺 覚醒バトルのチャンス
ステージによって上乗せ性能が変化し、同行している人数分の上乗せ抽選が行われる
本能寺ステージは「覚醒バトル」へ突入のチャンスとなっている
水晶ストック

 

水晶の種類 示唆
水色(風) 上乗せ期待度 
青(天) 上乗せ期待度 
紫(邪) 上乗せ+疑似ボーナス
赤(焰) 89%ループ確定
金(真) 上乗せ+覚醒バトル
水晶がストックされるとATゲーム数を全て消化すると発動する
水晶解放時はそれぞれがループ性があり、上乗せなどが0G連する(最大ループ率89%)
連鎖上乗せ

 

レア小役などでゲーム数上乗せと水晶獲得を抽選
G数上乗せ時は「追撃」水晶獲得時は「連鎖」へ発展し、追加で上乗せが発生する可能性がある

擬似ボーナス【ガルガントバトル】

 

AT中の赤7揃い・青7揃いで突入する擬似ボーナス
赤7は40G~100G継続青7は60G~100G継続
リプレイやレア小役でゲーム数を上乗せ・鬼図柄停止で【信長降臨】突入のチャンス
擬似ボーナス終了後は超高確状態濃厚

AT中限定の擬似ボーナスはG数上乗せ高確率

左リールに回っている「鬼図柄」停止の際は大量上乗せ必須の【信長降臨】突入に期待

上乗せ特化ゾーン

信長降臨

 

1セット7G~8G継続し、勝利する度に100Gの上乗せが発生する
初回は勝利確定
覚醒バトル

 

1セット約16G・バトルが継続する度に上乗せ発生。(平均10セット継続)

共に大量上乗せに期待できる上乗せ特化ゾーン

ロングフリーズ

BAR揃いで発生するロングフリーズは期待枚数約2100枚

1セット15G継続し、平均10セット継続するバトルへ突入(継続率90%以上)

バトルが継続するごとにゲーム数を上乗せする

天井ゲーム数

通常…ボーナス&AT間1280G
リセット時…800G
※ボーナス当選でも天井はリセット

天井恩恵

疑似ボーナス or AT当選

天井期待値

開始G数 期待値 5.6枚
(持ち玉)
5.6枚
(現金)
600G~ -60円 -60円 -1,010円
700G~ +330円 +300円 -610円
800G~ +1,120円 +1,000円 +170円
900G~ +2,130円 +1,900円 +1,180円
1000G~ +3,220円 +2,880円 +2,280円
1100G~ +4,670円 +4,170円 +3,730円
1200G~ +6,500円 +5,800円 +5,550円

引用:スロプロドットコム

ハイエナ情報

狙い目

基本はあまりハイエナには向いていないが天井到達率だけ高いから宵越しならそれなりに狙える

リセット恩恵が天井800Gだから宵越し時のリスクが軽減してるぜ

リセット恩恵が強いから基本的には据え置きの宵越し狙いが主体になりそうだな

等価…通常間780G~
56枚持ちメダル…通常間800G~
56枚現金投資…通常間850G~
設定変更時は480G~

ヤメ時

ボーナス・AT後、前兆・高確確認後

高確示唆

ダンジョンステージは高確率示唆
海底神殿<安土城<下水道

設定変更&リセット判別

  リセット 据え置き
天井G数 ハマりG数はリセット
天井は800Gに短縮
ハマりG数は据え置き
天井は1280G
高確状態 再抽選(高確アリ) 据え置き
ガックン する しない
滞在ステージ 凱旋門

※ガックンは中・右リールで判別

設定判別

 

 

AT初当確率

設定 AT初当たり
1 1/439.9
2 1/424.2
3 1/394.6
4 1/376.9
5 1/353.1
6 1/344.3

AT直撃確率

通常A・B滞在時の強チェリーは偶数設定が優遇

設定 AT直撃
1 16.67%
2 21.3%
3 16.7%
4 26.0%
5 18.0%
6 29.3%

高確滞在時の弱チェ・スイカとCZ失敗時のAT当選は高設定ほど優遇

高確弱チェ・スイカ

設定 AT直撃
1~3 1%
4・5 2%
6 3%

CZ失敗時のAT当選

設定 AT直撃
1~3 1%
4・5 2%
6 3%

 

通常状態での強チェリーAT直撃率は偶数設定優遇、1/4以上で直撃するなら設定4・6に期待

高確A・B・D滞在時の強チェリーでの直撃は全設定で約50%、高確C滞在時は全設定で約98%AT当選だから気にすんなよ

弱チェリー・スイカでのAT直撃抽選は高確状態だけだから、面倒ならスイカと弱チェは無視してもいいかもな

CZ失敗時のAT当選は百鬼モード・千鬼モードを経由して

失敗→鬼モード→AT当選という流れになるぜ