シェイク3

機種概要

機種情報

メーカー 大都
導入日 2016年12月19日
導入台数 約25000台
タイプ ART機
純増 約2.0枚/G
コイン持ち 約44.4G/50枚
擬似ボーナス
「シェイクボーナス」
1セット40G+α継続
ボーナスストックタイプ
CZ「VJ高確率」 10G+α継続
ART期待度約40%
赤背景のVJ高確率はさらにチャンス

スペック

設定 ART初当たり 機械割
1 1/447.5 97.5%
2 1/427.1 98.7%
3 1/407.5 100.2%
4 1/338.2 105.2%
5 1/308.6 109.2%
6 1/266.1 115.5%

リール配列

天井解析

  • 天井

ゲーム数天井…ART間1500G+α
CZ天井…同一キャラの連続演出4回失敗時

  • 恩恵

ゲーム数天井…ART確定
CZ連続演出失敗天井…5回目で必ず成功(CZorボーナス)

天井期待値

シェイク3 天井期待値自己算出値

※ART終了後即やめ
※ゾーン非考慮

引用:パチスロ期待値見える化

MB

通常MB(次ゲーム3枚掛け)
シェイク3

強MB(次ゲーム2枚掛け)
シェイク3

チェリーMB(次ゲーム2枚掛け)
シェイク3

  • 次ゲームから2ゲーム間9枚役が成立
  • MB成立時はフラッシュ発生

 

打ち方

通常時

左リール枠内にBAR狙い、中リール常に適当打ち

  • 左リール下段BAR停止時
    右リール適当打ち「中段ベル・中段ベル・下段ベル」⇒MB(フラッシュあり)
  • 左リール角チェリー停止時
    右リール適当打ち2連チェリー停止時⇒チェリー3連チェリー停止時⇒チェリーMB(チェリー+強MBの性能)
  • 左リール下段スイカ出現時
    右リールにピンクのナディア図柄狙いスイカ揃い⇒スイカスイカテンパイハズレ
    強MB(通常MB以上にチャンスベルに期待できる)

    ART中

    ナビに従いつつ、通常時と同様の小役狙い手順でオーケー。

 

ハイエナ情報

天井狙い目

等価…940G~
56枚交換 持ちメダル…960G~
56枚交換 現金投資…1040G〜

CZ天井

概要
  • 3つのキャラが存在し、各キャラごとに1~5回の演出発展天井あり
  • 1つのキャラが天井に到達した場合、他のキャラの天井は変わらない
  • ボーナスに当選してもリセットされない
  • 連続演出失敗時にプッシュボタンを押すと「イコライザランプ」の色で規定回数を示唆
イコイザランプ

シェイク3

イコライザランプによる示唆
ランプ 示唆
今回のキャラで1回失敗
今回のキャラで2回失敗
今回のキャラで3回失敗
今回のキャラで4回失敗
(次回のこのキャラで演出成功確定)
次回天井確定
復活確定

連続演出失敗維持に示唆が存在。
プッシュボタンを押し忘れないよう注意。

ヤメ時

ART後、前兆・高確確認ヤメ

高確示唆

50Gごとに高確移行抽選

朝一の挙動

項目 設定変更 電源OFF/ON
ゲーム数天井 リセット 引き継ぐ
CZ天井 リセット 引き継ぐ
ステージ スラムorNNYステージ濃厚
ガックン判別 不可

 

設定判別

小役確率

設定 共通ベル チャンスベル チェリーリプレイ
1 1/28.23 1/112.08 1/118.10
2 1/28.34 1/110.34 1/114.29
3 1/28.46 1/108.64 1/110.72
4 1/28.57 1/107.00 1/107.36
5 1/28.69 1/105.41 1/104.21
6 1/28.80 1/103.87 1/101.23

※MB中のゲーム数も含む

連続演出成功期待度

発展回数別の成功期待度
設定 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
1 7.3% 17.0% 29.7% 45.4% 100%
2
3 8.8% 19.1% 32.9% 56.7%
4 12.5% 25.7% 40.8% 63.7%
5 27.6% 42.9% 65.5%
6 18.6% 34.8% 55.4% 75.8%
連続演出平均成功率&恩恵振り分け
設定 平均勝率 VJ高確率 ボーナス直撃
1 29.5% 93.4% 6.6%
2 29.0% 94.1% 5.9%
3 30.3% 91.3% 8.7%
4 31.9% 88.9% 11.1%
5 32.8% 88.2% 11.8%
6 35.7% 79.8% 20.2%
連続演出前兆中の昇格抽選
設定 スイカ チェリー
1~6 3.1% 12.5%

※敗北⇒VJ高確⇒ボーナス直撃の順番に昇格

各キャラ演出表
演出 BOY F.K. Nadja
通常 ラップ
バトル
ピザデリバリー 映画撮影
強演出 クラップ
バトル
 UFO  授賞式

SHAKE高確率当選率

スラムorN.Y.Yステージ中
チャンスベル単発時
設定 移行率 ボナ期待度
1 25.0% 25.0%
2
3 29.7%
4 30.5%
5 37.5% 33.2%
6 33.3%
チャンスベル2連時
設定 移行率 ボナ期待度
1 100% 25.0%
2
3
4 33.3%
5
6 33.2%

※3連時はボーナス確定

スペースステージ中
チャンスベル単発時
設定 移行率 ボナ期待度
1 100% 25.0%
2
3
4 30.5%
5 33.2%
6 33.3%

※2連時はボーナス確定

スペースステージ移行率

スイカからの移行率

全設定共通9.38%

通常時50G消化毎の移行率
設定 移行率
1 3.1%
2 6.3%
3 3.1%
4 7.0%
5 3.1%
6 8.6%

通常時は50ゲームごとにステージ移行する仕様で、
高設定はスペースステージへ移行することが多い。

規定ボルテージ到達時の赤VJ当選率

設定 当選率
1 0.8%
2 0.4%
3 0.8%
4 0.8%
5 3.1%
6 6.3%

出現すれば設定5以上の期待度大幅UP。

通常時のVJ高確率

設定 出現率
1 1/568.9
4 1/435.7
5 1/555.0
6 1/333.1

VJ契機を除いたボーナス初当たり

設定 出現率
1 1/682.7
4 1/363.0
5 1/333.3
6 1/388.8

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です