バイオハザード リベレーションズ

 

 

機種概要

機種情報

機種情報
導入日 7月31日
メーカー エンターライズ
タイプ A+ART機
純増 約2.0枚
回転数 約34G/50枚
BIG リベレーションズチャンス
約60枚
 

ART

レイドモード

1セット50G+α

STタイプ

スペック

設定 赤同色 青同色 赤異色 青異色
1 1/2048.00 1/2048.00 1/270.81 1/270.81
2 1/1680.41 1/2259.86 1/233.22 1/322.84
3 1/2114.06 1/1598.44 1/322.84 1/233.22
4 1/1489.45 1/2048.00 1/231.58 1/319.69
5 1/1927.53 1/1424.70 1/318.14 1/230.76
6 1/1285.02 1/1771.24 1/230.76 1/318.14
設定 同色合算 異色合算 ボーナス合算
1 1/1024.00  

1/135.40

1/119.59
2 1/963.76 1/118.72
3 1/910.22 1/117.87
4 1/862.32 1/134.30 1/116.20
5 1/819.20 1/133.75 1/114.98
6 1/744.73 1/113.38
設定 ART初当たり 機械割
1 1/520.01 97.9~99.0%
2 1/502.45 98.8~99.9%
3 1/449.14 101.3~102.6%
4 1/406.25 103.9~105.3%
5 1/365.75 106.6~108.1%
6 1/347.24 108.1~109.8%

リール配列バイオハザードリベレーションズ スロット パチスロ リール配列

 

 

天井解析

ゲーム数
天井条件 ボーナス&ART間810G
天井恩恵 ART当選
スルー数天井
天井条件 ART間でボーナス14回連続ART非当選
※CZからのART当選でもスルー天井はリセット
天井恩恵 15回目のボーナスでART確定

ハイエナ情報

狙い目

ゲーム数
等価 56枚持ちメダル 56枚現金投資
410G 420G 460G
スルー数
等価 56枚持ちメダル 56枚現金投資
9スルー 9スルー 10スルー

第1天井

G数天井とは別に第1天井が存在!第1天井到達後のボーナスはART確定となる。

第1天井のゲーム数振り分け
400G 5.0%
500G 10.0%
600G 12.5%
700G 25.0%
800G 47.5%

天井期待値

天井期待値概算
G数 等価 56枚交換
持ち玉
56枚交換
現金投資
機械割
PAYOUT
400G 747円 667円 302円 100.2%
500G 1924円 1718円 1368円 103.3%
600G 3636円 3247円 2933円 110.8%
700G 6033円 5387円 5157円 128.5%
800G 8372円 7475円 7445円 160.3%
スルー回数

天井期待値概算

スルー数 等価 56枚交換
持ち玉
56枚交換
現金投資
機械割
PAYOUT
9スルー 3430円 3062円 2017円 105.1%
10スルー 4590円 4098円 3246円 108.1%
11スルー 4783円 4270円 3466円 110.4%
12スルー 5104円 4557円 3833円 113.8%
13スルー 5639円 5033円 4444円 117.9%
14スルー 6532円 5832円 5463円 128.3%

 

ヤメ時

ボーナス・ART後に状態を確認やめ

 

設定変更&リセット判別

項目 設定変更 電源OFF→ON
天井 リセット 引き継ぐ
ART間天井 短縮 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 船員居住区

リセット時はスルー天井が短縮

朝イチ設定変更(リセット)時はARTのスルー天井が最大で5回(6回目のボーナスでART当選)に短縮されるという大きな恩恵が存在。

設定判別

ボーナス出現率

設定 赤同色 青同色 赤異色 青異色
1 1/2048.00 1/2048.00 1/270.81 1/270.81
2 1/1680.41 1/2259.86 1/233.22 1/322.84
3 1/2114.06 1/1598.44 1/322.84 1/233.22
4 1/1489.45 1/2048.00 1/231.58 1/319.69
5 1/1927.53 1/1424.70 1/318.14 1/230.76
6 1/1285.02 1/1771.24 1/230.76 1/318.14
設定 同色合算 異色合算 ボーナス合算
1 1/1024.00 1/135.40 1/119.59
2 1/963.76 1/118.72
3 1/910.22 1/117.87
4 1/862.32 1/134.30 1/116.20
5 1/819.20 1/133.75 1/114.98
6 1/744.73 1/113.38

同時成立期待度

設定 リプレイ 弱チェリー スイカ
1 1.61% 3.58% 0.92%
2 1.66% 3.45%
3 1.72% 3.33%
4 1.78% 3.22% 1.53%
5 1.84% 3.10% 1.83%
6 1.95% 3.02%

同時成立出現率

通常リプレイ同時成立出現率
設定 赤同色 青同色 合算
1 1/8192 1/8192 1/4096
2 1/5461 1/3277
3 1/6554 1/4681 1/2731
4 1/3855 1/5958 1/2341
5 1/5041 1/3449 1/2048
6 1/2731 1/4096 1/1638
スイカ同時成立出現率
設定 赤異色 青異色 合算
1
2
3
4 1/32768 1/32768 1/16384
5 1/21845 1/21845 1/10923
6

通常リプとスイカの同時当選は設定差大!
スイカ+REG当選は設定4以上確定!

ART初当たり確率

設定 ART
1 1/520.0
2 1/502.5
3 1/449.1
4 1/406.3
5 1/365.8
6 1/347.9

設定差のある小役

設定 弱チェリー
1 1/65.15
2 1/62.83
3 1/60.68
4 1/58.67
5 1/56.35
6 1/55.03

ドラギナッツォバトルでの示唆

バイオハザードリベレーションズ ドラギナッツォバトル
残りG数 示唆内容
残り4Gで勝利 設定4以上確定
残り5Gで勝利 設定5以上確定
残り6Gで勝利 設定6確定

出現率振り分け

設定 LAST6G LAST5G LAST4G LAST3G
1 7.5%
2
3
4 5.1% 6.4%
5 1.1% 4.0%
6 0.9% 1.3% 3.0%
設定 LAST2G LAST1G LAST0G 復活
1 17.5% 22.5% 40.0% 12.5%
2
3
4 16.5% 21.5% 39.0% 11.5%
5
6

高設定確定演出

特定ボーナス

スイカ+REG当選…設定4以上確定

VSドギラナッツォでの勝利G数
残りG数 示唆内容
残り4Gで勝利 設定4以上確定
残り5Gで勝利 設定5以上確定
残り6Gで勝利 設定6確定

※液晶上側のLAST〇Gの表示を目安に

ART終了画面
終了画面 示唆内容
全員集合バイオハザードリベレーションズ 高設定確定演出 設定5以上確定
エンタライオン 設定6確定
パンデミックバトルでのマシンガン装填弾数
装填数
示唆内容
22発 設定2以上確定
33発 設定3以上確定
44発 設定4以上確定
55発 設定5以上確定
66発 設定6確定
マラコーダバトルでの残りHP表示
残りHP 示唆内容
77 設定6確定
66
6
PV&キャラ紹介ボーナスでの示唆
キャラ 示唆内容
2G連続で同じキャラ
(ノーマン・SPを除く)
設定2以上確定
オブライエン

モルガン
設定3以上確定
バイオハザードリベレーションズ キャラ紹介 ノーマンノーマン 設定4以上確定
バイオハザードリベレーションズ キャラ紹介 クリスSPクリスSP 設定5以上確定
バイオハザードリベレーションズ キャラ紹介 ジルSPジルSP 設定6確定

ステージ示唆(ART中のステージ)

ステージでの示唆
ステージ 示唆内容
テラグリジア PBモード2以上
研究施設 PBモード3以上
非常通路 PBモード4確定
甲板3連続 ARTレベル2以上
雪山3連続 ARTレベル3以上確定
アジト地下室 ARTレベル4
ステージ選択画面の法則
選択画面 法則
非常通路のみ ノーマンバトル濃厚
全て同じステージ ARTレベル4
+
FBC本部以上濃厚
研究施設と非常通路のみ ARTレベル3以上
テラグリジア・研究施設
非常通路のみ
ARTレベル2以上
甲板・非常通路のみ ノーマンバトル
or
非常通路濃厚
ステージの並び順が逆 FBC本部以上濃厚
セット開始時アビスシリンダー法則
発光色 示唆内容
緑発光 PBモード2以上
赤発光 PBモード3以上
紫発光 FBC本部以上濃厚
虹発光 ノーマンバトル濃厚

モード移行率

通常モードの移行率
通常1モード滞在時
成立役 通常1 通常2 通常3
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
98.63% 1.17% 0.20%
チャンスベル 100%
弱チェリー 59.38% 39.06% 1.56%
強チェリー 99.61% 0.20% 0.20%
スイカ 89.84% 9.77% 0.39%
チャンス目 99.61% 0.20% 0.20%
通常2モード滞在時
成立役 通常1 通常2 通常3
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
5.08% 94.73% 0.20%
チャンスベル 100%
弱チェリー 60.94% 39.06%
強チェリー 99.80% 0.20%
スイカ 90.23% 9.77%
チャンス目 99.80% 0.20%
通常3モード滞在時
成立役 通常1 通常2 通常3
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
1.95% 3.13% 94.92%
チャンスベル
弱チェリー
強チェリー
スイカ
チャンス目
100%
ART・ボーナス終了時
設定 通常1 通常2 通常3
1・2 77.34% 19.53% 3.13%
3・4 74.22% 6.25% 6.25%
5・6 70.70% 9.77% 9.77%
設定変更時
モード 振り分け
通常1 34.38%
通常2 50.00%
通常3 15.63%
通常モード別戦慄状態移行抽選
通常1滞在時の戦慄状態移行率
成立役 非当選 戦慄S 戦慄D
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
99.61% 0.29% 0.10%
チャンスベル 100%
弱チェリー 90.23% 7.81% 1.95%
スイカ 59.38% 25.00% 15.63%
通常2滞在時の戦慄状態移行率
成立役 非当選 戦慄S 戦慄D
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
99.22% 0.59% 0.20%
チャンスベル 100%
弱チェリー 90.23% 7.81% 1.95%
スイカ 59.38% 25.00% 15.63%
通常3滞在時の戦慄状態移行率
成立役 非当選 戦慄S 戦慄D
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
95.70% 3.13% 1.17%
チャンスベル 100%
弱チェリー 90.23% 7.81% 1.95%
スイカ 59.38% 25.00% 15.63%
設定変更・ボーナス・ART後の戦慄状態移行率
(設定差なし)
状況 戦慄S 戦慄D
設定変更後 12.50% 12.50%
同色ボーナス後 21.88% 21.88%
異色ボーナス後 6.25% 6.25%
ART後 12.50% 12.50%
設定変更・ボーナス・ART後の戦慄状態移行率
(設定差あり)
設定 戦慄R
135 3.13%
2・4 6.25%
6 12.50%
同色ボーナス後の戦慄状態移行率
設定 戦慄R
1・3・5 6.25%
2・4 12.50%
6 25.00%

各戦慄状態の保障G数&保障G数上乗せ

保障G数 戦慄R 戦慄S 戦慄D
10G 100.00%
15G 99.22%
20G 62.50%
30G 0.78% 37.50%
戦慄S・D滞在時
成立役 上乗せなし 5G 10G
ハズレ
リプレイ
ベル
99.61% 0.39%
チャンスベル 100.00%
弱チェリー 90.23% 9.38% 0.39%
スイカ 74.22% 25.00% 0.78%
戦慄R滞在時
成立役 上乗せなし 5G 10G
チャンスベル 100.00%
その他 100.00%

戦慄状態S・Dなら15G以上の滞在確定。

小役確立

設定差無し
小役 出現率
共通右上がりリプレイ 1/4096.00
押し順ベル合成 1/4.88
共通ベル 1/15.95
チャンスベル 1/4096.00
強チェリー 1/682.67
中段チェリー 1/16384.00
チャンス目A 1/115.79
チャンス目B 1/138.85
チャンス目C 1/1365.33
チャンス目D 1/2520.62
チャンス目合算 1/58.94
設定差有り
設定 弱チェリー スイカ
1 1/65.15 1/100.82
2 1/62.83
3 1/60.68
4 1/58.67 1/100.21
5 1/56.35 1/99.90
6 1/55.03
ボーナス中
小役 出現率
ベル 1/1.02
強チェリー 1/60.35
中段チェリー 1/2520.62

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です