CR犬夜叉 JUDGEMENT∞ EX/SP|パチンコ 機種概要 スペック 止め打ち ボーダー 導入日



機種概要

機種情報

導入日 2018年6月4日
導入台数 約12000台
スペック 1種2種混合機
メーカー D-LIGHT

スペックEX

図柄揃い
大当たり確率
1/319.7
最終決戦図柄停止確率 1/99.9
ストックタイム中・大当たり確率 1/5.5
トータル確率 1/44.3(実質4Rで計算)
賞球 1&3&4&5&14
カウント 9カウント
V入賞時
右打ち突入率
100%
電サポ 時短+保留
8回転
継続率 約63%×約45%
(実質79.9%)
平均連チャン数4.98連

スペックSP

図柄揃い
大当たり確率
1/319.7
最終決戦図柄停止確率 1/69.9
ストックタイム中・大当たり確率 1/6.1
トータル確率 1/39.2(実質4Rで計算)
賞球 1&3&4&5&14
カウント 8カウント
V入賞時
右打ち突入率
100%
電サポ 時短+保留
8回転
継続率 約59%×約41%
(実質76.1%)
平均4.19連チャン

大当たり振り分け

ヘソ当選時

通常時
(白童子チャンス)
ラウンド 電サポ 振り分け
実質2R 0回転 94%
実質4R 8回転 6%
通常時
(役モノ当選)
ラウンド 電サポ 振り分け
実質4R 8回転 100%

電チュー当選時

電チュー当選時
(図柄揃い)
ラウンド 電サポ 振り分け
実質15R 8回転 50%
実質4R 8回転 50%
電チュー当選時
(役モノ当選)
ラウンド 電サポ 振り分け
実質15R 8回転 51%
実質4R 8回転 49%

*大当たり振り分けは2スペック共に同じ

ボーダーライン

EXver.

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.50円 23.7 24.9
3.03円 22.2 23.3
3.33円 21.5 22.6
3.57円 21.1 22.2
等 価 20.3 21.4
ボーダー算出条件
実践時間 6時間
大当たり出玉 15R…1730個
4R…460個
2R…230個
役モノ突破率 1/4.5
電サポ中の増減 なし

役モノ突破率別ボーダー

役モノ突破率別ボーダーライン
換金率 1/3.0 1/3.5 1/4.0
2.50円 18.2 19.0 21.4
3.03円 16.4 17.8 20.0
3.33円 15.6 17.2 19.4
3.57円 15.0 16.9 19.0
等価 14.1 16.2 18.3
換金率 1/4.5 1/5.0 1/5.5
2.50円 23.7 26.0 28.2
3.03円 22.2 24.3 26.4
3.33円 21.5 23.6 25.6
3.57円 21.1 23.1 25.0
等価 20.3 22.2 24.1

SPver

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.50円 23.4 24.6
3.03円 21.9 23.1
3.33円 21.3 22.4
3.57円 20.8 21.9
等 価 20.1 21.1
ボーダー算出条件
実践時間 6時間
大当たり出玉 15R…1540個
4R…410個
2R…200個
役モノ突破率 1/4.5
電サポ中の増減 なし

役モノ突破率別ボーダー

役モノ確率別ボーダーライン
換金率 1/3.0 1/3.5 1/4.0
2.50円 16.1 18.6 21.0
3.03円 15.1 17.4 19.7
3.33円 14.7 16.9 19.1
3.57円 14.3 16.5 18.7
等価 13.8 16.0 18.0
換金率 1/4.5 1/5.0 1/5.5
2.50円 23.4 25.7 28.0
3.03円 21.9 24.1 26.2
3.33円 21.3 23.4 25.4
3.57円 20.8 22.9 24.9
等価 20.1 22.0 24.0

止め打ち

大当り中

アタッカー手前の賞球1のおまけポケットに入りやすいこと。そして道中にこぼしポイントが複数個所あることに加え強打ちは右ルート、弱打ちは左ルートと玉が別れてアタッカーに向かうため効果は薄め。

素直に9C丁度になるように打つこと。

決戦チャレンジ突入時

決戦ランプが消える直前に1発
右打ち!というセリフ後、1拍おいて1発
アタッカーが開放したら1発
⇒以後これを7回繰り返し。

ストックタイム時

図柄揃い後、出陣するキャラがセリフを言い切った瞬間に1発
「右を狙え!」の「み」が聞こえたら1発
アタッカーが開いたら1発
⇒以後これを7回繰り返し。

ファイナルチャレンジ時

①「決着!」の「着」の文字が出現するタイミングで1発
②「右を狙え!」の「み」が聞こえたら1発
③アタッカーが開いたら1発
⇒以後これを7回繰り返し。

電サポ中

うちっぱで右打ち
スルーに玉が入賞を確認後、3発
保留が満タンになったのを確認したら打ち出しやめ
-A.大当りした場合は手順①へ
-B.大当りしなかった場合は保留満タンまで再度打ち出し。
保留満タンを示唆する「OK!!」文字がでたら打ち出し停止。

最終決戦チャレンジ当選時のVアタッカー

電サポ中の止め打ち

この2箇所は止め打ち必須。

最終決戦チャレンジは1玉だけ
Vアタッカーに入賞させればOKなので
多く打ち出しすぎないよう注意。

電サポ中は今流行りのシンフォギアのように
必要な保留数のみ貯めること。

確変中は、トータル8回転の保留を消化し、
前半・後半パートが存在。

前半のストックタイム消化後に
「右打ち」の指示が出るので、
保留を埋める

全て保留を埋めきれなければ
強制的に終了すると思われるので要注意。

 

ラウンド中の技術介入

カウント数+2発程度を目安に打ち出す。

アタッカーの判定がゆるいので、
オーバー入賞は狙っていいよ

ポケットに拾われたりもするので、
時間効率も考えカウント数よりも2発程度
多めに打ち出すこと推奨

朝一ランプ

潜伏非搭載機種のため、朝一ランプはなしだな

ヤメ時

大当たり中以外はいつヤメてもいいよ

動画