9/2 大和マリーン ちゅんげーりさーち[パチンコ][スロット][優良店]

まずはこのツイートを見て欲しいです。

はい、お店の総差枚数を言うのは好きじゃないと仰ってますね。

個人的には僕も同じなわけですが。

というよりお店の総差枚数がどうとかよりも、どんだけ狙う価値があったかだと思いますよ。

総差枚なんか台数多いお店が圧倒的に有利やん・・・

結果

プラス差枚・・・48/149
勝率・・・32.21%
全台差枚・・・-36,400枚
平均差枚・・・-244枚
平均G数・・・4673G
平均出率・・・98.26%

まぁあの前置きした時点でわかってたよねwww

まぁそんなことはさておき、この48台のプラス差枚の中にどれだけ狙う楽しさが詰め込まれてたかという点ですよ。

それがちゅんげーりさーちのコンセプトだと思うし、取材店舗のチョイスもそういうところをチョイスしているなぁという印象。

なのでどういったギミック、仕掛けがされてるかを見ていきましょう。

全台系

クレアの秘宝伝~眠りの塔と目覚めの石~
プラス差枚・・・3/3
平均差枚・・・+2200枚
平均G数・・・8864G
平均出率・・・108.27%

ここは全台456ですかね。

久々じゃないですかね、大和マリーンでクレアが当たりだったのは。

結構珍しいですね。

戦国乙女2
プラス差枚・・・2/3
平均差枚・・・+1600枚
平均G数・・・6834G
平均出率・・・107.27%

こちらも全台456かなと思います。

全6っていう感じの機種はなかったですね。

メイン機種

バジリスク絆
プラス差枚・・・2/5
平均差枚・・・+676枚
平均G数・・・5449G
平均出率・・・104.14%

ここは特定日もほぼ毎回1台は6がある(と思っている)

なので、1桁抽選で引いたらまずここに行きます、僕は。

今回も1台は入ってましたね。

魔法少女まどか☆マギカ
プラス差枚・・・3/4(1台稼動停止)
平均差枚・・・+1780枚
平均G数・・・6026G
平均出率・・・107.88%

ここも絆に次いで設定がよく入る機種。

気になった点~そんなギミックは多くなかった~

正直言って、そんなギミックは多くなかったですね。

秘宝シリーズが当たりだったら面白かったんですけど、秘宝LASTの方はイマイチでしたからね(ちょいマイナス)

秘宝Revは当たりでしたが。

まぁもしかしたら秘宝LASTの方は設定4とかでマイナスだったんかなと思うところもありますが、そこは素直に設定6で良かったんじゃない?という感じ。

気になった点~どこにでもチャンスはあった~

正直仕掛け的なところではあんまり面白みがある感じの配分ではなかったものの、どこにでもチャンスはありましたね。

例えばギアスCCなんかにも1台ゴリゴリの6が入っていたし、先ほどの秘宝Revもそう。

あとはバラエティで言えばガールフレンド(仮)も結構強かったですね。

そういう意味では早い番号の人は絆、まどかで楽しめ、中途半端な番号の人はAタイプが狙え、抽選悪くてもバラエティにも入っている、という感じで、とりあえず何か座りさえすれば、という感じ。

あとはこれをどれだけ読みきれるかでツモ率は変わってくるとは思いますが、正直こういうお店って読みにくいのよね笑

まとめ

お店の総差枚がマイナスだったこと

大して面白い仕掛けもなかったこと

この二つがあるので、正直賛否両論分かれる1日でしたね。

まぁ狙えなくはないですし、設定はちゃんと入っているしね。

正直、今の時代、お店の総差枚がマイナスだっただけですぐに

イベント民
大和マリーンとちゅんげーマジくそ。ぶっこ抜いてた

とか言われますからねぇ。

個人的にはぶっこ抜いてたから何なんだとおもいますけどね笑

スロットの設定狙いなんてツモってなんぼなんですから。

ツモるためにはどうしたら良いかというところでこうやって分析してるほうが楽しいじゃない。

出てないことを僻んだって、どうせ過去なんだから僻んだら次からツモ率上がるのかって話ですよ。

まぁ出てない、分析するところもない、煽るだけ煽る、だったらマジでくそだけどね、それは。

そういう意味では出てないけど、分析のし甲斐はありましたね。

設定の入れ方は面白くはなかったけど、楽しめる感じはあったかなと。